冴えわたるせかい
瀬川恵理

フリー声優・瀬川恵理のWEBサイトです。
1ワード50円単位でお仕事承っております。
ご依頼は上メニューの「コンタクト」よりどうぞ!

最終更新日:2016/10/24

Profile


瀬川 恵理 Eri Segawa

性別:女  誕生日:9月29日  身長:161cm


経歴
2012/04~2015/06 株式会社EARLY WING所属
2015/07~現在 フリーで活動中


収録機材
  • コンデンサーマイク
    AUDIO TECHNICA / AT2035
  • リフレクションフィルター
    CLASSIC PRO / CAR300
  • マイクスタンド
    卓上/ストレート
  • ポップガード諸々
※吸音ボード・遮音シート使用の収録環境です。

@o0v0d


Work

アニメーション

  • 断熱戦士ベールちゃん(WEBアニメ)風神/雷神
  • オレカバトル(テレビ東京)ベージ/男の子

ゲーム

  • 閃乱カグラ2 -真紅-(Nintendo 3DS)
  • 稲歩町ダイナマイトボム(PC)才阿
  • Alice in Dreamworld(PC)パット/祥
  • Sカレ、Mカレ(PC)仲島カオリ
  • 恋愛初心者(PC)早河希
  • 星樹の機神 フライングドリーマー(PC)エレオラ
  • 精霊のコンチェルト(PC)ソラ
  • COME-置き去りの記憶-(PC)音声提供
  • 夢見鳥(PC/BL)エキストラ

アプリケーション

  • BREAK雀BURST(iOS/Android)
  • 輝星のリベリオン(iOS/Android)スカジ/アルビダ/エリザベス1世
  • ごちそう!(iOS/Android)白金真理子

ドラマCD

  • 恋愛前夜(R-18/BL)
  • 七草がゆく!(男性向けシチュエーションCD)女性モブ
  • 七草記(女性向けシチュエーションCD)守助の母
  • Alice in Dreamworld-Before story前巻(ドラマCD)パット
  • Alice in Dreamworld-Before story後巻(ドラマCD)パット

その他

  • 近キョリ恋愛(モーションコミック)
  • フェイバリットソング合唱団
  • 会場アナウンス
  • イベント音声
  • ゲーム・トークアプリ
  • FMラジオCM
  • 音声教材
  • TABOO.(ゲームPV)エレナ

Voice sample


こちらにあるものは全て自作ブースにて収録しました。
音質参考のため、収録した音声に編集は施しておりません。
データは予告なく削除/差し替えることがありますのでご了承ください。

〈最終更新:2015/06/18〉


朗読以外の原稿は、知り合いの作家さんに考えていただいたものです。
フリー素材ではありませんので、使用・転載はご遠慮ください。


女性/10~20代


中学生/優しい

おはよう、さっきは自己紹介お疲れ様。
私、クラスの学級委員なの。
実はね、私も半年前に転校してきたんだ。
友達もいなくて、誰を頼っていいのかわからなかった。
だから、君の気持ちはよくわかるんだ。
大丈夫! わからないことがあったら私に聞いて!
これからよろしくね!

高校生/ハイテンション
遊びたい! とにかく遊びたい! 勉強より遊びだーいえーい!!
一生に一度の高校生活……!
だったら、今しか出来ないことをしたいよね!
ほらほらぁ、机になんか向かってないで、遊びに行くぞー!!

高校生/冷静沈着
あなた達、こんなところで一体何をしているの?
文化祭でテンションが上がるのはわかるけれど、
さすがにやり過ぎではないのかしら。
喧嘩ならよそでやってちょうだい。他の人に迷惑でしょう?
どうしても続けると言うのなら、
この私が力尽くで止めてあげてもいいのだけれど。

高校生/熱血系
……もう終わりか! 情けない。
あのときお前が見せてくれた熱い思いはその程度だったのか?
男なら立ち上がれ! へこたれるな! 強くなりたいんだろう?
……そうだ、その目だ! さあ行くぞ! もう一本!!

大学生/さばさば
あーもう、じれったいなぁ。
あんた、あいつのこと好きなんでしょ?
向こうから告白してくるなんて儲けもんじゃない。
なに今さら尻込みしてんのよ。
あんたが出すべき答えはひとつなんだから!
ほら! どーんと行ってこい!


女性/30代~


30代前半/母親

こら! 花壇には入っちゃ駄目だっていつも言ってるでしょ?
お花にも、あなたと同じように命があるの。
大切にしないといけないのよ。
わかった? ……うん! いいお返事! 次からは気を付けてね。

30代半ば/妻
どうしたのよ、ボーッとして。
何か悩みごと? ……ふーん、仕事でねぇ。
まぁ、そうだと思ったわ。
最近はすごく疲れた顔して帰って来るんだもの。
私でよければ相談に乗るわ。
お昼は外に食べに行きましょうか。

30代半ば/仕事場の上司
あぁおはよう、今日はずいぶん早いのね?
そうだ、午後からの会議、頼むわよ。
あなたのプレゼンにかかってるんだから。
大丈夫よ、肩の力を抜いて、落ち着いてやりなさい。

40代/近所のおばさん
あらぁ、お隣さんちの息子さん。
久しぶりじゃない。元気にしてた?
しばらくこっちにいるの? まぁそう、うちの娘も喜ぶわぁ。
あとでそっちに行かせるから、よろしくね!


少年/10代


小学生/優しい

ねえ、一緒にお昼ご飯食べない?
一人で食べるより、みんなで食べたほうがもっとおいしいよ。
僕達、いつも中庭で食べてるんだけどね、
色んな花がたくさん咲いてて、すっごくきれいなんだ。
きっと君も気に入るよ! ……本当? じゃあ決まり! 行こう!

小学生/元気
なあなあ! 放課後ヒマなら遊びに行かねーか?
裏山にいい場所見つけてさぁ。
あそこ、秘密基地にしようと思うんだ!
お前はオレの親友だろ?
だから、オレ達の秘密基地にしようぜ! な!

小学生/ハイテンション
夏と言えば海! 海と言えば夏! ってことで海行こうぜ!
あ? 宿題?
……お前なあ、そんな真面目っ子ちゃんだと将来絶対苦労するぞ。
遊べる時に遊ぶ! これが漢の生き様ってもんよ!
そんなわけで、お前はスイカ係な! でっかいの持って来いよ!
よっしゃあ! この夏休み! 思う存分遊んでやるぞお!!


朗読/ナレーション


朗読/醜い家鴨の子

 それは田舎の夏のいいお天気の日の事でした。もう黄金色になった小麦や、まだ青い燕麦や、牧場に積み上げられた乾草堆など、みんなきれいな眺めに見える日でした。こうのとりは長い赤い脚で歩きまわりながら、母親から教わった妙な言葉でお喋りをしていました。
 麦畑と牧場とは大きな森に囲まれ、その真ん中が深い水溜りになっています。全く、こういう田舎を散歩するのは愉快な事でした。
 その中でも殊に日当りのいい場所に、川近く、気持ちのいい古い百姓家が立っていました。そしてその家からずっと水際の辺りまで、大きな牛蒡の葉が茂っているのです。それは実際ずいぶん丈が高くて、その一番高いのなどは、下に子供がそっくり隠れる事が出来るくらいでした。人気がまるで無くて、全く深い林の中みたいです。この工合のいい隠れ場に一羽の家鴨がその時巣について卵がかえるのを守っていました。けれども、もうだいぶ時間が経っているのに卵はいっこう殻の破れる気配もありませんし、訪ねてくれる仲間もあまりいないので、この家鴨は、そろそろ退屈しかけて来ました。他の家鴨達は、こんな、足の滑りそうな土堤を上って、牛蒡の葉の下に坐って、この親家鴨とお喋りするより、川で泳ぎ廻る方がよっぽど面白いのです。
 しかし、とうとうやっと一つ、殻が裂け、それから続いて、他のも割れてきて、めいめいの卵から、一羽ずつ生き物が出て来ました。
[底本:「小學生全集第五卷 アンデルゼン童話集」興文社、文藝春秋社]


朗読/マッチ売りの少女

 ひどく寒い日でした。 雪も降っており、すっかり暗くなり、もう夜 ―― 今年さいごの夜でした。 この寒さと暗闇の中、一人のあわれな少女が道を歩いておりました。 頭に何もかぶらず、足に何もはいていません。 家を出るときには靴をはいていました。 ええ、確かにはいていたんです。 でも、靴は何の役にも立ちませんでした。 それはとても大きな靴で、 これまで少女のお母さんがはいていたものでした。 たいそう大きい靴でした。 かわいそうに、道を大急ぎで渡ったとき、少女はその靴をなくしてしまいました。 二台の馬車が猛スピードで走ってきたからです。
 片方の靴はどこにも見つかりませんでした。 もう片方は浮浪児が見つけ、走ってそれを持っていってしまいました。 その浮浪児は、いつか自分に子どもができたらゆりかごにできると思ったのです。 それで少女は小さな裸の足で歩いていきました。 両足は冷たさのためとても赤く、また青くなっておりました。 少女は古いエプロンの中にたくさんのマッチを入れ、 手に一たば持っていました。 日がな一日、誰も少女から何も買いませんでした。 わずか一円だって少女にあげる者はおりませんでした。
 寒さと空腹で震えながら、 少女は歩き回りました ―― まさに悲惨を絵に描いたようです。 かわいそうな子!
 [Copyright (C) 1999 Hiroshi Yuki (結城 浩)]